loading

生産者さま

猪伏きのこ

大分県玖珠郡九重町

プロフィール

猪伏きのこさんの取り組み

原木栽培椎茸
完全無農薬栽培
原木栽培にこだわりクヌギの木の養分を栄養にした無農薬栽培をしております。
標高700mの大自然の中での栽培
標高700mの山の頂上にて杉や檜林の中でハウスではなく自然の圃場にて栽培。
気温、湿度も気候次第ですがあえて人工的な管理はしておりません。

オーガニックエコ農業に取り組んでいる理由、背景、思い

大分の標高700mの山間部にて原木椎茸栽培を行っています。
年々原木椎茸栽培の生産者が減少しつつある中で何とか生まれ育った地域の特産品である椎茸を世に広めて行き担い手が少しでも増えて欲しいと願っております。

どんな買い手さまと出会いたいですか?
・小売
・卸売
・飲食店
希望するお取引の進め方など

少量のお取引希望です。
送料は買い手様負担でお願いします。

利用している物流方法

ヤマト運輸にて発送

作物一覧

カテゴリ:きのこ・山菜類> しいたけ

しいたけ

  • 有機JAS
  • 特別栽培
  • 自家採種
  • 農薬•化学肥料不使用
出荷可能時期 2月~5月

説明

#味 原木栽培ならではの肉厚濃厚な味わい

#栽培・生産のこだわり 自然近い形での栽培

#産地の特徴 標高700mの高地栽培。ハウス栽培でなく林間栽培。山と自然の恵で丁寧に育て上げた、こだわりの原木椎茸です。

#品種の特徴 人気の三品種を混合した形でのお届けになります。

内容量は1.8kgですが、状態により前後する場合がありますのでご了承くださいませ。

原木栽培生椎茸の為、写真と大きさや形は量は多少異なる場合があります。

そのまま焼いて、天ぷらで、シンプルな調理で濃厚な旨味とプリプリの食感をお楽しみください!味噌マヨやチーズを乗せて、トースターで焼いても👍

食べきれない分は冷凍保存も出来ます。
冷凍保存した場合は旨味が生の時よりもアップしますので是非お試しください。