loading

farmO公式

0

生産者さま向け機能追加のお知らせ(注文移動・注文変更期限変更・請求メールcc追加など)

ファーモ事務局の片山です。短い梅雨が明けて貯水量が気になっています。
さて、ファーモでいくつかの機能追加を実施いたしましたのでお知らせいたします。

1.受注明細のページで同じお取引先さまの前後の注文に移動するボタンを設置しました。
受注内容の確認時などにご利用ください。

2.前月の受注を編集できる期間を設定できるようにしました
これまで毎月6日を過ぎると前月の編集がロックされるようになっていましたが、、この編集期限を設定できるようにしました。
3日から30日まで選択できます。
https://www.farm-o.net//order_form_configs/edit
【注意!】グループでご利用の場合で、請求書をまとめて発行している場合にはグループの担当者さまとご確認の上編集してください。

3.請求書メール発行時にccにメールアドレスを自動追加できるようにしました
マイページで設定した請求先設定メールアドレスを自動でccに追加できるようにしています。
経理用のメールアドレスが別にある場合などチームでの連携がしやすくなります。
また、請求書メール発行時に、宛先のccを編集できるようにしています。請求書送信履歴の確認にご活用ください。

4.圃場番号の文字数上限を変更しました
有機JAS向けの出荷・格付け記録を出力する場合に設定できる商品ごとの圃場番号の文字数上限を20から50字に増やしています。

5.注文一覧の取引明細ダウンロードする際の期間が出荷日基準からお届け日基準に変更しました。
納品基準で売上計上することが原則となっている世情に合わせています。
※有機JASの「格付・出荷記録」は出荷日基準のままとなっています。

7/1-7/31を選択していた場合、取引明細はこの期間に納品されたものが出力され、格付・出荷記録では出荷されたものが出力されます(7/31出荷・8/1納品の注文は取引明細には出力されません)

みなさまのご要望でファーモをより使いやすくしていければと思っています。
またご提案やご不明な点などございましたらお気軽にお知らせください。

以上、よろしくおねがいいたします。

いいね! 0