loading

質問:野菜

3

つるむらさきのレシピについて

こんにちは。家庭菜園友達から美味しそうなお野菜をいただきました。つるむらさきはいつも湯がいてお浸しにするだけのワンパターンになりがちなので、美味しいレシピを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
pure soil 宮澤

つるむらさきのレシピについて
いいね! 0

こんにちは!坂ノ途中です。
スタッフが考えたツルムラサキのレシピをご紹介いたします!
 
●ツルムラサキのオイスターソース炒め●
①ツルムラサキをさっとゆで、茎の太いところは反割にして、3cmくらいに長さをそろえて切ります。
②中華鍋に油を熱し、みじん切りにしたにんにくを入れ、ニンニクの香りを油に移します。
③②の鍋に①のツルムラサキを入れ、少量の酒でのばしたオイスターソースを入れ、中華鍋をあおって味をからめたらできあがり!
 
ツルムラサキの独特の味とオイスターソースが相性◎です。
お好みで②のときにお肉やハムを入れてもおいしくできますよ。
 
また、キョードーのスタッフはらだが考えたレシピ
(ツルムラサキのごま和え、ツルムラサキのチャンプルー)をブログでもご紹介しています!
詳しくは、以下からご覧ください◎
http://www.on-the-slope.com/blog/archives/3533
 
ぜひ、お試しください!

2017/08/03(木) 13:34

こんにちは。
一般的かもしれませんが、きんぴらにするのが私は好きです。
いつか買ったつるむらさきの袋に書いてありました。

野菜の袋に書いてあるレシピって、結構簡単だけど
意外な調理法で結構おいしいですよね。

2017/08/25(金) 21:46

こんにちは。
私も、人参とじゃがいもを細く切り短冊切りにしたつるむらさきと、きんぴらにしたら、独特の土くささが消えて美味しかったです。
あと、小さく乱切りにしたなすやささげと合わせて、色々なお野菜と組み合わせたおひたしもお野菜たっぷり食べられて、なにより簡単でボリュームのある一品になるのでおすすめです。すだちをきゅっとしぼるとまたまた美味しいです!

2017/09/17(日) 16:26