ひろば

募集

1

国産有機農作物を原料とした化粧品を作るための国産有機農作物を提供してくださる農家さんを募集します。

国産有機農作物を原料とした化粧品を作るための国産有機農作物を提供してくださる農家さんを募集します。

低温蒸発を可能にした特許技術によって、農作物の有効成分を壊すことなく抽出された物生体水®を用いて、化粧品”Botanic Force”を作ります。

Botanic Forceプロジェクトは、代表の想いから始まりました。ヨーロッパ視察の際に、オーガニック農家の持つパワーと将来性を垣間見ました。
そんな時にたまたま、植物の有効成分を壊すことなく植物生体水®と固体に分ける技術と出会いました。最も驚いたのが、抽出された植物生体水®を手に取ってもみ込むと、スッと皮膚に浸透して消えてしまうことでした。そして常温で保管しても植物が本来持っている抗菌成分により、数か月しても腐敗しないことです。これらの高い機能性がすべて自然の力で生みだされるものであることに感激し、「本物のオーガニック化粧品が作れる」と熱い想いを抱くことになりました。
持続可能な農業から生まれる、安全性の高い、国産オーガニック農作物を原料とした化粧品や加工食品市場は、大きな市場になる可能性が秘められています。
現在は、その第一弾であるBotanic Force"Amanatsu"を制作中です。こちらの甘夏は、熊本の歴史ある有機柑橘農家さんから提供していただいたものです。

摘果・販売不適合品などの未利用品を価値のある製品に変え、フードロスを少しでも減らし、農家さんの生産性向上に寄与し、地域の特産物創出や雇用拡大へつなぐ形で地方創生を目指したいというのがBotanic Forceに込められた思いです。
Botanic Forceを作るのに、パワーの詰まった有機農作物をご提供してくださる農家さんをお待ちしております。
ご質問・ご興味のある方はぜひご連絡ください。

いいね! 2

はじめまして、たいら農園と申します。
有機野菜ではありませんが、孟宗竹を微粉末状にパウダー化した「超微粒子竹パウダー」を製造しています。
竹には必須アミノ酸を含む20種類のアミノ酸が含まれていて、美肌効果も期待できるかと思います。
サンプルがご必要な際はご提供できますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

写真を登録する