loading

雑談

0

あったらいいな 「バルサミコ酢風 和ビネガー」「和ワインビネガー」

エコ農産物のブドウを使った国産のワインビネガーやバルサミコ酢風和ビネガーがあったら嬉しいです。
家でイタリアン料理を作るときレシピにワインビネガーと書いているものが多いのですが、国産のものが身近になく海外のものを買っています。フードマイレージなど考えるとできればローカルな国産のものがあったらいいなぁと思います。
レストランなどでもワインビネガーといえば輸入物をつかってるところがほとんどだと思います。需要はあるのではないでしょうか。
そしてできれば贈答用とは別に家庭用は簡易包装であったらいいなぁと思います(^^)

いいね! 0