loading

×

×

ひろば

ニュース

0

【森田健作 千葉県知事】や【浜田靖一 衆議院議員】をはじめとするご来賓の方々にお越しいただきました!

皆様こんにちは!
千葉県君津市、農業法人 合同会社アグリードです!
【会社URL】https://www.agread.co.jp/

8月2日、国内でトップクラスを誇る弊社の植物工場に【森田健作 千葉県知事】や【浜田靖一 衆議院議員】をはじめとするご来賓の方々がお越しくださいました!

さらに、千葉テレビ放送株式会社をはじめ、数多くの報道(TV)/新聞各社も取材や撮影にいらっしゃいました!

多くの方々から注目していただいている以上、これからも真心を込めた優しい野菜を生産し、「真に美味しく安全な野菜」と「たくさんの笑顔」を皆様にお届けできるよう、誠心誠意に!精一杯!ひた向きに!熱意を込めて!もっともっと努力していきたいと社員一同、気持ちを1つにしております!!!
今後とも農業法人 合同会社アグリードをよろしくお願い申し上げます。

それでは具体的にどういったことが取り上げられたのか、千葉テレビ放送株式会社のホームページをご覧ください。↓↓↓

【URL】https://www.chiba-tv.com/info/  

【ニュース内容】2019.08.02 君津市に国内屈指の植物工場

体と環境にやさしいオーダーメイドの無農薬野菜を安定的に栽培する国内屈指の規模の「植物工場」が君津市内に完成しました。

植物工場は君津市の総合建設業、新昭和グループが設置したもので、9月上旬の本格稼働を前に2日、森田健作千葉県知事や地元選出の国会議員や関係者などを招いて施設見学会が行われました。

参加者は天候に左右されない建物の中で水耕栽培されるリーフレタスや小松菜などの生育状況などを視察しました。

植物工場は葉物野菜を1日に1.7トン出荷できる能力を持ち、顧客の要望に応じて、オーダーメイドで野菜の味を調整することもできるということです。

新昭和の松田芳己社長は「農業の担い手が不足している中で、安心安全な食材を安定して供給できる施設が必要だ」と農業分野へ進出する決意を述べました。

工場を見学した森田知事は「工場の生産規模は国内トップクラス」と期待感を示しました。

植物工場の野菜は木更津市内のグループのホテルで先行して使われていて、評判は上々だということです。

いいね! 2
写真を登録する