loading

質問:野菜

3

はやとうりのおしりの変わった溝

はやとうりのおしりの溝は、
どうしてあるのでしょうか?
他のお野菜にはみあまりたことがない
奥になにかをしまいこむような形なので、
気になりました。

はやとうりのおしりの変わった溝
いいね! 0

なぜあるか・・・。 はやとうりは完熟した実そのものを土に植えて栽培します。そのときおしりの部分から芽と根が出ています。 これで答えになってますか?

2017/10/24(火) 20:25

はやとうりの芽と根は両方ともおしりの部分から出てくるんですね・・!
種がひとつというのも、他のウリとはちょっと違うような。。?

2017/11/01(水) 18:06

ミカタさん
お返事ありがとうございます!!
返信が遅くなり、失礼致しました。

根も芽もどちらも、あそこから出てくるのですね!出てくるところ、いつか見てみたいです。
不思議なお野菜ですね。

なおさん
確かに、他の瓜は種が沢山あるのに
はやとうりは、1つだけですね。
お野菜の歴史を振り替えれば、分かるのかな。。?

2017/11/04(土) 07:44