loading

×

×

ひろば

売りたい

0

お茶の取り扱いしていただけるお店を募集しています。

いぶき福祉会で扱っているお茶があります。
全て自然栽培で栽培しており農薬や肥料を使用していません。現在このお茶を販売したいと思っています。FRAMOさんの掲示板で、是非お取扱いいただけるお店を探しております。是非、ご縁を深めていければと思っています。返信お待ちしております。

【三年番茶】
揖斐春日で農薬も肥料も使わず自然の力を頼りに、三年以上育った在来種の茶葉と茎、枝を薪火でじっくり炒りました。10 分ほどじっくり煮出すことで、枝幹の本来の力が引き立ちます。薪火で煎り上げた枝由来の独特の香ばしさがあります

自然栽培で農薬不使用、化学肥料不使用に加え、カフェインフリーで妊婦さんやお子様にも安心です。

【煎茶】
2019年度の新茶です。在来品種の貴重な茶葉を使っています。新茶の香りはフレッシュで甘みのある果物のような香りです。急須で出すのはもちろん水出しでも、暑い夏にぴったりです。また、自然栽培ならでは、化学肥料などに特有の苦みやしぶみの少ない美味しいお茶です。

【茶葉の産地について】
吹山の麓に位置する、岐阜県揖斐川町春日の上ケ流(かみがれ)地区。ここでは750年以上も前から、品種改良されていない希少種の在来種が栽培されています。標高300mという、お茶の栽培に適した高地に位置する天空の茶園。南向きの斜面に沿うように広がる茶園には、日中は太陽の光が注ぎ込み、山あいならではの爽やかな風が吹き抜けます。さらに、朝晩の寒暖差が激しいため、質の高い茶葉が育ちます。

三年熟成番茶、煎茶の製茶工程では、地域の方々との密なコミュニケーションや双方向での協力により、仲間たちがお茶づくりを「仕事」として誇りを持って働いています。

興味のある方は、ロット発注書や商品写真などをお見せします。よろしくお願いします。

お茶の取り扱いしていただけるお店を募集しています。
お茶の取り扱いしていただけるお店を募集しています。
いいね! 4
写真を登録する