loading

×

×

ひろば

買いたい

3

ビタミン大根の年間リレーを検討

ビタミン大根の年間リレーを検討しています。
加工用です。(洗い、葉カット)
作付け可能な農家さんがいましたら、ご連絡ください。

【栽培条件】
◎有機JAS認証規格レベル、特別栽培認証レベル(要相談)
◎時期:4月~11月
◎加工用の為、泥付きNG、葉の部分カット
◎目方での取引となります。

いいね! 2

 はじめまして、すみれ自然農園♥食堂の堀川と申します。
 私たちの農園では、秋冬野菜としてカブやダイコンなどの根菜類を育てています。土は、やわらかくフカフカした「黒ボク土」で、標高750mに位置する高冷地のため秋以降は害虫の被害もなく、無農薬でも良質なものを栽培することが可能です。毎年、色々な根菜類を出荷しています。
 こちらのダイコンの播種時期は、8月頃のため、今年の適期を過ぎてしまいましたが、御希望にかなえば来年以降の栽培は可能です。収穫は、概ね11月頃となります。
 有機JAS認証はありませんが、長野県エコファーマーの認定はあります。
 大規模農場ではありませんので、大量出荷はできませんが、御希望の取引量などについて、お教えください。
 よろしくお願いします。
 

2019/09/22(日) 07:19

すみれ自然農園 堀川さま
はじめまして、私はイーエムジャパンの山根と申します。
この度は、ご連絡ありがとうございました。

10月、11月に、また長野へ行きたいと思っておりますので、
ぜひ、その時にご都合が合いましたら、お会いできればと思っております。

今現在、取引先さまからのご要望は最初は30t/月ぐらいの要望がきております。
もちろん、リスク分散などで数人の方に栽培を試験的にご依頼して行きたいと
考えております。

年間で繋いでいかなければいけないので、まずは試験的に栽培をお願いしている段階です。

2019/09/26(木) 13:29

 御連絡、ありがとうございます。
小さな農家ゆえ、出荷量などの御希望に沿えないかもしれませんが、長野へお越しの際は、御連絡下さい。
 よろしくお願い致します。

2019/10/01(火) 14:44

写真を登録する