loading

×

×

ひろば

farmO公式

0

ファーモ、英語版はじまる??

こんにちは。ファーモ事務局の片山です。
先日、坂ノ途中(ファーモ事務局は坂ノ途中内にあります)にフィリピン人のアーネストさんがやってきて、一週間ほど一緒に仕事をしたり議論したりごはんを食べて過ごす機会がありました。
アーネストはフィリピンでGoodFoodCommunityという会社に勤めています。
https://www.goodfoodcommunity.com/

この会社は、生産者さんから野菜を仕入れて、個人のお客さまや飲食店さんに販売しているそうで、坂ノ途中と似たようなところで苦労していたり、工夫していたりでお互いいろいろと学ばせてもらいました。やっぱりいい野菜を流通させるのはどこの国でもたいへんみたいです・・・。
そのなかでも受発注を中心とする販売管理や出荷計画などはどこでも難しい問題で、これを解決していこうとするファーモにかなりの興味をもってもらえ、世界展開しよう、と盛り上がりました。
とはいえ、システムの多言語化や英語でのサポートはまだまだできないので、ひとまずアーネストと協力してに英語でのファーモ紹介ページをつくり、それぞれの国でのオーガニックの流通で困っていることなどないかを聞いてみるアンケートを載せてみました。国や地域で事情は違っても、有機農業への思いや工夫は似ているところもあって、助け合っていきたいものです。
こんな英語ページをつくってみたので、もし海外で農業をやっているご友人がいらっしゃいましたら共有してみてください。
https://www.farm-o.net/en/start

わたしたちもファーモを通して国内外でオーガニックをつなげていきたいと思っています。

ファーモ、英語版はじまる??
いいね! 2
写真を登録する