loading

その他

2

12/1(金)能勢で「リジェネラティブ」環境再生型農業勉強会開催!講師はSHOfarmさん。

2023年12/1(金)能勢の浄るりシアターにて14:00から16:00SHOfarmさんを講師にお招きして環境再生型農業の勉強会を開催します。参加費は500円(小学生以下無料)です。ご興味のある方どなたでも参加できます😊
11/24までにregeneclubnose@gmail.comまで件名を勉強会申込みとし、参加する方全員のお名前をメールしてください。

土壌に炭素を貯留し温暖化対策になる、生態系の回復ができる、と世界で注目を浴びている環境再生型農業ですが、日本での実践事例は少なく、始めてみようと思ってもまだまだ情報が少なくハードルが高く感じます。 今回は3haの圃場でこの農法に取り組まれているSHO farmさんにこの農法を始めた動機や、始めてみてどう変わったか、これから取り組む人は何から始めたらいいか、などについてお話ししていただき、質問に答えていただきます。プラスチックマルチを削減したい、脱化石燃料化を進めたい、生物多様性を育みたい、健康で生きた土を育てたい、という農家さんはもちろん、家庭菜園の方の参加もお持ちしております!
【講師 SHOfarm  代表 仲野晶子 仲野翔】
神奈川県横須賀市で約100種類の野菜と果物を生産。「千年続く農業」を哲学に、無農薬、無化学肥料、地元の有機物資源の堆肥化、自家採種、不耕起、人材育成、ゼロウェイスト(ごみを出さない生産と販売)にこだわった農業に取り組む。農園の人間関係はフェミニズムを芯とし、多様なバックグラウンドを持つ人が個人として尊重されるよう心掛けている。

12/1(金)能勢で「リジェネラティブ」環境再生型農業勉強会開催!講師はSHOfarmさん。
いいね! 0

ぜひご参加ください😊

2023/10/23(月) 11:28

講師のSHO farmさんについてはこちらもご覧ください😊
https://www.patagonia.jp/stories/farm-activist/story-118113.html

2023/10/24(火) 11:03